BAKE FIRST

パン作りに関する疑問やレシピ、お役立ち情報を掲載していきます。初心者も、ステップアップしたい方も必見!

【感謝】ブログPV数が5000突破しました

こんにちは、BAKE FIRSTのなおちゃんです。

 

この前までは自分の病気とうまく付き合いながらも現場仕事を続けていけるようになるためにと、日々少しずつ体を鍛えたりカウンセリングに通ったりしながら、暇を持て余すわけではなくより理解を深める一貫としてブログで製パン知識やレシピをまとめたりしていました。

 

ですがようやく最近、ようやくと言うよりは自分が想定していたよりは早いタイミングで現場仕事に復帰して、それもとある新しい店舗でのお仕事なので日々忙しくしている状況です。

 

かといって、決して自分の体調が完全に良くなったわけではなく、むしろまだまだ準備段階の真っ最中ではあったので、やはり疲労の蓄積は凄まじく体調・メンタルともに連動して不安定な状態になってしまったりはしているのです…

 

今の自分にとって一番重要なのは、とにかく”一か月の休養が必要”という状況になることだけは避けること。

 

そのため、活動限界が以前より短くなってしまっている現状で、あまり色々なことを詰め込みすぎて無理をしてしまうのは避けたいのと、やはり環境変化に対する心身の反応が落ち着くまでは優先順位を決めて、今かならずやらなければならないこと以外はサボる必要があります。

 

そんなこんなで、最近はこのブログの更新はもちろん、ツイッターやインスタグラムの更新もかなり頻度落ちています。

継続の意志は今でも持ち続けているのですが、肉体的にも精神的にもギリギリのラインでなんとか保っている今、家にいる間はとにかく休養を第一に優先したいのです…!

元々、薬で症状を緩和させることすらできない体質でもあるため、その辺うまく自分で調節していかないといけないっていうハードモードな感じなんです。

 

当然ブログの閲覧数は徐々に減っていくんだろうなと思っていましたが、一日の閲覧数が落ちることはなく、むしろ上がったりすることもあるくらいで、ただただありがたい限りです。

そして、本日?先日?に合計PV数が5000を突破しました。

 

今の環境に慣れてきて、体調も安定してきたら徐々にブログの更新頻度も復活していこうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

最後に、自律神経失調症やうつ病などの各種精神的・神経的な病をお持ちの方へ。

様々な改善法や予防法などが出回っており、確かにそれを真面目に実践していくのは、うまく付き合っていくには必要なことではあるかもしれません。

ですが、それを実践することに真面目になりすぎて少しでも無理をしてしまっては元も子もありません。

無理そうなときは、「今は休むのがベストだからやらないだけ、甘えでもサボりでもない」って考えて、休んでいいんです。

「”何もしない”をする」は、最高の何かに繋がる。

くまのプーさんに登場する名言です。

 

by なおちゃん