BAKE FIRST

パン作りに関する疑問やレシピ、お役立ち情報を掲載していきます。初心者も、ステップアップしたい方も必見!

【感謝】ブログアクセス数が1000pvを突破しました

こんにちは!

桜もほとんど散ってしまって、気温も暖かくなり緑生い茂る季節になってきましたね。

自律神経失調症の再発・悪化により、休養しながらもカウンセリングなど治療や基礎体力をつけるためにトレーニングを始めたりと、自分にできることを少しずつ始めてきました。

最近はだいぶ症状も緩和してきて、初めて間もないですがトレーニングによる体力向上も体感しております。

改善に向けて積極的に行動したこともあり、カウンセリングを通して自分の内面をより明確に分析・理解できるようになったことで、自分の見えている世界が急に明るくなるような感覚も得られました。

あまりの変わり様に、それがまた自分にとって刺激が強すぎて、自律神経を乱してしまうこともありましたが…(笑)

 

最近は川の近くなど自然豊かな土地を歩いて、いろいろな鳥の鳴き声が聞こえてくることに幸せを噛み締めています。

私は鳥さんが好きです。フォルムが可愛いですし、自分も空を飛びたくて、空を滑空している夢まで見るほと、生まれ変わったら鳥さんになりたいとも思っています。

今まで一つのことに集中しすぎて視野が狭くなってしまう生き方をしていたので、空高く飛んで世の中を俯瞰して見れる鳥さんに、無意識に憧れを抱いていたのでしょうか。

それでも、視野の狭さも細かいところを深〜く思考し考え抜くことができる長所でもある、と認めることにしています。鳥ではなく虫のような視点ですね。虫にしか見えない世界もありますからね。

 

そんなこんなで、自分にできることを少しずつ初めてみようと思って行動し始めた中の一つにこのブログの運営があったのですが、一ヶ月も立たないうちにブログの合計pv数が1000を突破してしまいました。

まだ100記事も書いていないのに、検索エンジンからの流入も発生しており、そもそもあるときを境に一日のpv数が10倍に跳ね上がり、あまりの急激な増加に動揺してしまっていました(笑)

まさかこんなに早く、ここまでなるとは思っていませんでしたので、皆さんがSNSでいいねをくださったり、シェアしてくださったことのおかげであることを強く実感しております。

実際にこのブログで紹介したレシピを作ってみたとの声や、知識系の記事が参考になったとのありがたいお言葉をたくさん頂きまして、とても励みになります。

本当にありがとうございます!

 

今後もよりコンテンツを充実させ、パン作りをこれから始める方やより上達したい方がここに来れば困ることは無い!そんなサイトにしていこうと考えております。

パン作りは奥が深いので、まだまだ全てを網羅するには時間がかかりそうですし、終わりはないのかもしれません。

実際、記事をまとめながら自分でも改めて勉強になるなぁと感じるくらいです。

ですから、このブログを少しでも読んでくださっている貴方は、既に新たな知識を得て確実にパン作りが成長しているはずです。

今はまだ目には見えていなくても、いつか一気に理解が深まる時がくるはずです。私にも以前そんな時期がありましたので保証します。

それでも、今後も皆様のお役にたてるようなコンテンツ制作に尽力しますので、これからもよろしくお願いいたします!

 

 

byなおちゃん

 

↓↓↓筆者が愛用する製菓製パンの材料・道具のネットショップです【現場でも使うことがあるほど優れたお店です】↓↓↓

 

プロも愛用!安心安全の材料と豊富な品揃えが自慢の【cotta】  

 

プロも愛用するこだわりの小麦粉100種類以上!パン・お菓子作りの材料専門店【TOMIZ(富澤商店)】