BAKE FIRST

パン作りに関する疑問やレシピ、お役立ち情報を掲載していきます。初心者も、ステップアップしたい方も必見!

マリトッツォって食べにくいよね…おすすめの食べ方

TVでも取り上げられるほど今大注目のパンスイーツ「マリトッツォ」。

クリームがこれでもかっ!!!っていうくらいたっぷり挟んであって、とっても美味しそうだし、インスタ映えもしますよね♪

 

でも、ものすご~~~~っく、、、食べにくい!!!

 

モ○バーガーの食べにくさを余裕で超えてますよね…

なので、絶賛肉体改造中の私はマリトッツォのカロリーにビビッて、もう半分言い訳として巷で流行っているマリトッツォの1/2量のクリームで作ったのですが、それでもやっぱり食べにくい!!!

 

どうすりゃいいのよこれ…って思ってたら、思いつきました。

 

マリトッツォの食べやすい食べ方、ご紹介します

 

 

これがマリトッツォの正しい食べ方?!

まずこれが、クリーム量のすくない米粉の小倉マリトッツォ。

f:id:second_burnout:20210414173302j:image

ラップして冷蔵庫に入れて数日経ってしまったので、粉糖も溶けちゃってます。

パンも凹んでしまっています。映えとは程遠い見た目になってしまっていますがご了承ください。

 

そして、上半分をちぎっちゃいます。
f:id:second_burnout:20210414173258j:image

 

 

で、ちぎった方のパンで、スプーンのようにホイップをすくって…
f:id:second_burnout:20210414173305j:image

そのままいただきます。

 

こうすると、意外とね、最後にパンだけ微妙に余るってこともないんですよ

こういう系統のスイーツとかパンって、最後に生地だけ余って惰性で食べなきゃいけないってこと、結構ありますよね?

だから、しょうもなさすぎるけどこの食べ方はもはや真理です。はい。

 

マリトッツォのレシピ紹介

コメダ特製小倉あん米粉マリトッツォ

この記事でつかったマリトッツォはこちらのレシピのものです。

paopao-bakefirst.hateblo.jp

 

コメダ特製小倉あんがとってもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね!

 

乳製品不使用 罪悪感ゼロ天使のマリトッツォ

また、私と同じく乳糖不耐性かつマリトッツォに対する罪悪感が強い人向けにこんなレシピもあります。

paopao-bakefirst.hateblo.jp

パン生地は、いかにも体に悪そうなカロリーおばけのブリオッシュではなく、こめ油やてんさい糖を使ったものを使っています。

乳製品不使用なので乳アレルギーの人でもOKです!

 

罪悪感の塊 冷やして美味しい悪魔のマリトッツォ

更に、あえて罪悪感を極限まで引き上げた、やばいレシピはこちら。

paopao-bakefirst.hateblo.jp

 

王道 洋酒香る大人のティータイムマリトッツォ

そもそもマリトッツォって、本場ではオレンジピール入りのブリオッシュ生地を使うものだそうです。

もはや日本でいまバズってるマリトッツォのほとんどはマリトッツォ風のパンスイーツです。

なので、王道中の王道を行くレシピも一応作っておきました。これも冷やすと美味しいですよ。

paopao-bakefirst.hateblo.jp

 

byなおちゃん

 

↓↓↓筆者が愛用する製菓製パンの材料・道具のネットショップです【現場でも使うことがあるほど優れたお店です】↓↓↓

 

プロも愛用!安心安全の材料と豊富な品揃えが自慢の【cotta】  

 

プロも愛用するこだわりの小麦粉100種類以上!パン・お菓子作りの材料専門店【TOMIZ(富澤商店)】